2016年11月29日~30日
韓国 ソウル 一人旅





DAY1 2016年11月29日

部屋に荷物を置き、楽しみにしていた場所に向かいますルンルン

このためにここまで急いできたと言っても過言ではありませんウインク


5ヶ月のぶりの明洞なのでキョロキョロしながらホテルから歩くこと10分



中国大使館前の建物の2階にある



ポンスニキラキラキラキラキラキラ


前回(2016年6月)ソウルを初めて1人で訪れた際、1人でも美味しく食事できる場所としてコネストで見付けたお店です。

口コミの評判もよく、実際私も2日間の滞在で2回も利用しましたラブラブ


急いできた理由は・・・



17時まで入店でランチ価格で楽しめるからですキラキラ

僅かな値段の差だけどせっかくだからお得に食べたいですよねウインク


私のイチオシは・・・



豚プルコギ定食キラキラキラキラキラキラ

ランチ価格だと8000ウォン!!

しかもコネストのクーポンを使うと5%OFFの7600ウォンになります下矢印

ポンスニ クーポン 韓国旅行情報サイト「コネスト」


15品のおかず付きのセットで、特に白いおからのスープが美味しいラブ

ちなみに注文時店員さんも言ってくれますが、この豚プルコギはすごく辛いです滝汗

辛いものがダメな方はご注意くださいウインク





前回食べた時は・・・


ご飯が雑穀米だったのに今回は白米でした。


お腹がはち切れそうなほど満腹になり大満足ルンルン

次回も絶対に行きます!!


ここまで来たのですぐ並びの両替所へ$

ソウルで一番レートがいいと言われている大使館前両替所。

この日のレートは・・・


トランプさんの影響でこんなに円安に笑い泣き


前回はイギリスのEU離脱に世界が翻弄され・・・


円高でウハウハだったのにアセアセ

こればかりはしょうがないので諦め多めに両替札束

私が行くところは基本的にクレジットカード使えない所が多いのでえー

早速中国大使館並びのお店で爆買い(笑)

買ったものは・・・





ソックス44足、40,000ウォンルンルン


前回も50足近く買って帰り娘の友達に大好評爆笑

今回もこの後さらに買い足しますニヤリ

ソックスが邪魔なので一度部屋に置きに戻りますウインク

ちょっと荷物を置きに帰ったり、休憩しに帰ったりと明洞に部屋を取ると本当に便利ですよグッ


つづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 母子旅行・父子旅行へ
にほんブログ村