2015年10月5日~13日
オーストラリア シドニー
シンガポール
マレーシア クアラルンプール
高校同窓会 一人旅の記録


かしこい旅、エクスペディア


DAY1 2015年10月5日

DAY1 シンガポール チャンギ国際空港で荷物を預ける の続きです。

スーツケースを預け身軽になったので、早速電車でCityに向かいます。

駅は空港ターミナルビルの地下にありとても便利です電車

チケットは何種類かあるようですが、電車だけの利用なら上矢印スタンダードチケットでいいと思います。

利用する度券売機でチャージしますが、タッチパネルなので簡単に操作することができますグッ



Changi Airportから乗ると2つ目のTanah Merahで両サイドのドアが開くので、City 方面に行く場合はJoo Koon行きのホーム側で降ります。

ほとんどの乗客がCity方面に向かうので間違えないと思いますグッ

目的地のCity Hallには約30分で着きます。


駅を出ると巨大なモニュメントがあったり、


ショッピングモールや奥にシンガポールフライヤー(観覧車)もあり、


遠くに憧れのあの方が見えてきましたラブ





マーライオン!!!!!!




誰だー!! 「世界3大がっかり」なんて言ったのは(怒)



マーライオンに会いたくてわざわざシンガポールに来たようなものなので、鳥肌が立つほど感動しましたおねがい

何時間でも見てられるくらいラブラブ


後ろには 子マーライオンちゃんもルンルン



写真やけにボケてるなーアセアセとお思いのアナタ!!

違うんです滝汗


この時期   ヘイズ がすごかったんですガーン



皆さん ヘイズ ってご存知ですか?

私は今回シンガポールに行くまで知りませんでした笑い泣き

だって誰もそんな話題出さないし、中国のpm2.5のニュースは日本でもやってたけど・・・

シンガポールも中国に負けないくらいすごいんですゲロー


上矢印の写真はこちらのサイトからお借りしてます下矢印下矢印下矢印

シンガポールの実態をご覧ください滝汗

リアルなシンガポールの大気汚染「ヘイズ」


私はヘイズのことを知って滞在を短くしました。

私が行った時は数値は下がってきてはいましたが、レベルは「Unhealthy」。

実際煙っぽく空気が悪いのがよくわかるレベルでしたチーン

少し先は靄(もや)がかかったような感じで写真もあまり綺麗に撮れませんえーん


この時期にマリーナベイサンズに宿泊された方の旅行記

上矢印 せっかくのマリーナベイサンズもこれじゃ悲しいですねえーん


シンガポールに旅行される際は、ヘイズの動向にご注意くださいアセアセ


つづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ
にほんブログ村


かしこい旅、エクスペディア