2015年10月5日~13日
オーストラリア シドニー
シンガポール
マレーシア クアラルンプール
高校同窓会 一人旅の記録




世界中で使えるキャッシュカード「MoneyT Global」


DAY1 2016年10月5日

いよいよ出発の日になりましたおねがい



最初のフライトは、成田空港第2ターミナルを午前11時55分に出発する便です飛行機

空港には2時間前に着けばいいですが、今回はとにかく遠い成田空港チーン

娘たちの学校もありみんなに迷惑がかからず、しかも電車が激混みする前に乗らなければなりませんアセアセ

最寄りのJRの駅まで家族に見送ってもらい電車で東京駅へ電車

東京駅から話題の THEアクセス成田 を利用しました。




事前に座席を予約して東京駅7時55分のバスに乗りましたが、途中電車はすでに激混みでしたチーン




THEアクセス成田はJRが運行しているため、バス乗り場が東京駅に直結!!

大きいスーツケースを持っていても楽に乗り継げますグッ



乗り場は予約をしている人の列とフリーで乗る人の列の2列で並び、バスが到着するとまず予約している人が乗り込みます。その後空いている席にフリーの人が乗り込みます。この時はガラガラだったので問題なかったけど、早朝など本数が少ない時間に利用される場合は念のため予約されるといいと思います。もし万が一満席で乗れなかったガーンとなると困りますからねアセアセ

ちなみに実際目撃しましたが、予約していた便に乗り遅れた方はその後の便にフリーの列から乗車するよう指示されていましたルンルン

バスは東京駅からちょうど1時間で成田空港に到着ニコニコ

第2ターミナルは一番手前と一番奥の両端2カ所に停車するので、利用する航空会社のチェックインカウンターの場所を事前に調べておくといいと思いますウインク


私が今回利用したスクート航空はBカウンターキラキラ





時間が早かったこともありカウンターはガラガラでした音符


18年ぶりの一人海外旅行の始まりですキラキラ


つづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ
にほんブログ村




世界中で使えるキャッシュカード「MoneyT Global」