2015年8月22日~28日
マレーシア クアラルンプール
タイ プーケット 旅行の記録







DAY4 2015年8月25日


今日はいよいよプーケットに向かいます飛行機

クアラルンプール12時40分発の飛行機ですルンルン


クアラルンプールからプーケットはわずか1時間20分のフライトですが国際線です!! フライト2時間前には空港に着くよう心掛けましょう


まずは今朝もホテルで朝食ナイフとフォーク



DAY3 ホテルで朝食 でご紹介した通り、スタバの代替えの簡素なビュッフェだけど、この日はマレーシアの朝食の定番「ナシレマッ」もありましたグッ


ホテルがあるブキッビンタンからKLIA2へはタクシーで向かいます車

私は前日夜、「MYTEKSI」というアプリを使いタクシーを手配しました。

が、ここでまた衝撃の事実が・・・ (左矢印 多すぎアセアセ)



MYTEKSIは「Grab」に名前が変わっています!!

混乱を避けるため、ここからGrabで案内させていただきます。




まず「Grab」のアプリをインストールします。



名前、メールアドレス、電話番号(日本日本を選ぶと国番号が81になりますので携帯電話の始めの0を取った電話番号)を入力して、右上の Next をタップします。



するとSMSで認証コードが送られてきます。





認証コードを入れると、利用できるようになります。

PICK-UP 地点は、端末のGPSで自動的に現在地に設定されます。
もし現在地でない場合は地名や地図上で設定します。
DROP-OFF 地点も同じように設定します。
(PICK-UPのPICCOLO HOTELは私たちが宿泊したアンサ クアラルンプールの旧名称です)

PICK-UP、DROP-OFF の地点を設定すると・・・



バジェットタクシー利用の場合の料金の目安が表示されます。

この場合は73-109リンギットということです。


































タクシーは以上5種類あり、それぞれ値段が違います。

今すぐ利用するなら、画面に表示された場所にいるタクシーで、KLIA2に向かえるタクシーが利用できます。

だだし私の場合、前日夜に予約して、翌日午前9:00にホテルに来てくれるタクシーとかなり限定されます。



希望の日時を入力して、BOOK BUDGET TAXI をタップすると・・・



ドライバーが見つかりました!!

バジェットタクシー以外は見つかりませんでした滝汗



これで予約完了ですニコニコ

私はマレーシアで購入したSIMで登録し、現地の電話番号もあったため、ドライバーから確認の電話やSMSがありました。もし日本の電話番号で登録していて、ドライバーから連絡が取れないような状況でしたら、こちらからドライバーに連絡する事をオススメします。

私が利用した時は、初回利用特典として15リンギットの割引があり、料金+高速代から15リンギットの割引で・・・

ブキッビンタンからKLIA2までわずか40分63リンギットでした!!

ドライバーは韓国人でとても親切な紳士でしたグッ


予定よりかなり早くKLIA2に到着しましたニヤニヤ



つづく・・・

にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村