デックαとデックβを用意。

 

どちらか一方を選んでもらい、軽くシャッフル。

 

フリーチョイスで1枚を覚えてもらう。

 

選ばれなかったデックを観客に渡す。

 

先ほど覚えたカードと同じカードがこのデックにもあるはずである。

 

マジシャンは目隠しをして、手を伸ばす。その手の上に1枚ずつ裏向きのまま配ってもらう。

 

何枚か配ったところでマジシャンは「ストップ」とつぶやく。

 

目隠しを取ってマジシャンは観客に尋ねる。

 

「先ほど覚えたカードは何でしたか」

 

観客が答えると、それと同じカードがマジシャンの手の上のトップにある。

 

 

 

 

 

上記の奇術はさほど面白いものではないと思っていました。

しかし演じてみると大きな反応が返ってきます。

 

レギュラーデックでも可能ですが、楽に演じたいならTHE CODEですね。

 

※ 目隠しは本物の目隠しです。