こんにちは天気

ブログを見て頂き
ありがとうございますaya

一時帰国しましたぁ日本今回は疲れた…汗
って言うのも上海で一泊したんです中国
今回の一時帰国について書いておこうと思います鉛筆

東北→上海へ行く飛行機飛行機は日中だったんですが、

チェックインカウンターで通路側希望出したら

 

通路側も窓側も無いびっくり

 

って言われ2h程真ん中で過ごしたんですが、

今までに無い災厄な国内線だったかも…汗
 

上海到着後、ホテルの送迎バスの人にTELして

約1h後に迎えに来て貰いましたtaxi*今回泊まったのは

 

万信慧选酒店(ワシムホテルエクスプレス)

 

って言う空港から近い安めのホテルホテル
(※ホテルについては別記事に書こうと思います


翌日は午前中の飛行機だったのでホテルの送迎バスの

時間を予約して出発3h前に空港到着飛行機

出国手続き&手荷物検査が混む前に…っと早めに中に入り、

37番ファーストクラスラウンジで約2h過ごしました飛行機

(私自身ファーストクラスでは無いけど)

 

※このラウンジは最長2hなので、時間にはお気をつけ下さい!

上海到着後思ったんですが…

 

やっぱり東北の地方空港とは全然違う汗


色んな国の方が多く聞こえて来る言葉が飛び交ってるし、

パスポートが外国だと英語を使用される笑笑

東北の空港は外国のパスポートでも中国語中国を普通に

使用して来るので外国の方は結構苦労すると思います泣


上海→日本への飛行機は少々空席あったけど、

日本人より中国人が多かったです中国
 

今回は10日間の一時帰国ですが、正直長すぎたかなぁって

思ってます汗 帰国の目的は食料調達もありますが、

一番は親が私の勉強状況を知りたいから

(↑のついても別記事にしようと思ってます…)


親と会って話をして…正直1日で嫌になりましたガーン
既に戻りたいと思ってますが、あと数日頑張って耐えたい

と思いますジャック・オ・ランタン