こんにちは

ブログを見て頂き
ありがとうございます



昨日は朝から勉強してた為、勉強時間・質共に少し余裕があったので2回ブログをupしました

 


その為か今日はアクセス数が上がってました ありがとうございます
見て頂いただけでも嬉しいですが、もっと欲を言えば「いいね」を押して頂けたらと思います

っと言うのも私の中ではこの「いいね」=「私、貴方のブログ見たょ〜」みたいな感じで考えてるから←足あと的な...
どう言う方に読んで頂いてるのか少し気になります  今後、嫌でなければ「いいね」の方も宜しくお願いします

   ✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

さて、本題ですが...

実はこの記事去年12月から書こうって思ってた物なんです
  ずっと後に後にしてたら2ヶ月も放置...なので、今回書いちゃいます


タイトル通り中国在住の方なら1度はした事のある通販ネット:淘宝(タオバオ)

毎年11・11(双11)の時に安くなるから0時ジャストから皆ネットで購入しまくってます。

そんな双11の時に購入してはいけない!って言われてる物をご紹介します
今年の双11の時も参考にして頂けたら...
 
{CAB9909F-FA80-4941-A0FE-D43B0DE52F77}

これは2016年の物ですが、この様に統計を取ってる方がいるんですね

表の見方ですが...

の所...双11で安くなってる物
い所...双11と普段では変わらない

なので、緑のバーが長くなってる物は双11で購入した方が良い物。
逆に赤いバーが長くなってる物は普段の値段とほぼ変わらないから買わない方が良い物って事になります


宝石類・医薬品・子供の玩具・コスメ・家具等々は元々高い物ですが、双11では安くなるので買い時

バック類・衣類・靴・下着類は普段と同じ値段なのに普段より安いょ〜って偽ってる所が多いです


普段と値段が変わらないなら双11の時に購入するのは控えた方が良いです。理由としては

①届くまでに時間がかかる
お店側も宅配の快递も大忙しで、普通1週間で届く物が10日後に届いたり…

②お店側の対応が遅い
忙しいから包装も雑になってしまいます。色や個数が間違っててお店に連絡しても直ぐには対応してくれない時もある。

③欠陥だらけ
洋服を購入する時、

今、工場で作ってて出来上がり次第届ける

って言う場合。
そう言う時は縫ったりするのが凄く雑なので返品率が上がります

私が以前購入した毛皮のコートが正しくそれでした

 タオバオ:毛皮のコート

そう言うのを理解した上でタオバオをやって頂けたらと思います
通販楽だから良く良く使ってしまいますが、双11以外の普通の時はそう言った事は基本無いと思います 
 

私は今年の9月で完全帰国をする予定なので双11やりません(出来ません)が、これから中国に留学する予定の方・中国在住される方には知っておいた方が良いかも

その他タオバオの事は

 
淘宝(タオバオ)まとめ

↑に書いてあるので参考にして頂けたらと思います