皆さんのブログを見てたら、本州はもう冬休みなんですねびっくり


北海道のアザラシ地区は、25日が終業式なので未だ冬休みならず知らんぷり

夏休み明けが暑過ぎて、熱中症警報とか出てたので、短縮になったりしてた分の皺寄せかな?

とはいえ、だいぶ冬休みモードではありますが笑い泣き


で、コッコ氏が冬休み突入前に持って帰ってきたタブレットグッ

特別にNHKの「おはなしのくに」が見られるようになってまして、金曜日の夜に一緒に安達祐実さん演じる「雪女」を見ましてね…

コッコ氏はもう「え、怖い驚き」って感じだったんですが、一緒に見てた私が横で号泣えーん

それを見てドンびくコッコ氏驚き

そりゃそうだ泣き笑い


あれはね、もう安達祐実さんの語りと表情が凄すぎた!!

そして、コッコ氏は確かに感情移入しずらいとこだった!!


最後、殺してやりたい怒りを乗り越えてからの子供たちへの思いを湛えた「これで…お別れじゃ」という涙が溢れそうで溢さない表情がもう!!!


ホントもう何で語り出しちゃったかなぁ!みのきちめ!!笑


旦那が語り出しちゃった時の、お雪の「これ以上やめて、語らないで、言わないでってば!」という悲しい、悔しい、怒りの気持ち、からの、子どもたちと離れなければならない寂しい、切ない気持ちを想像しちゃって…号泣泣き笑い


まさか自分が雪女に自分を重ねる日が来るとは思いもしなかったよひらめき


安達祐実さんの演技力に乾杯飛び出すハート