大好きなブロガーさんの記事を読んでいて、
「わー‼️一緒‼️」
と思ったので、思わずリブログ


私もまだコッコ氏ができる前、東京の駅でベビーカーの女性に「手伝いましょうか?」と声をかけたら、ものすごい不審者を見る目で、
「いいです‼️」
と断られて、トラウマに

階段の前で困ってそうだったから、声かけただけなのに

ということで、人のふり見て我がふり直せ、でお断りするにしても笑顔で謝辞を述べるようにしております

ちなみに、私は電車に座ってて隣の女子高生にコッコ氏の足があたってしまい、謝った瞬間に舌打ちされたことがあります

まぁ、その時は「ショック」というより、
「わー‼️ホントに舌打ちされた
と珍しいモノを見る目で見てしまいましたが

今のところ、この女子高生以外にキツイ事を言われたりされたりする事はなく、席を譲ってもらったり、優しく声をかけてもらったり、あやしてもらったりと、
「東京も結構優しいよね?」
と思うことの方が多いです