グリズリーガルチを経由し、ミスティックポイントに移動します。

ミスティックマナーにさくっと乗ってから、

お昼ごはんはここのエクスプローラーズクラブレストランへ。

ここ、何気に私のお気に入りのレストランきらきら!!

メニューも店内の雰囲気も好みなのです♪


{1F041CC2-E8B1-435B-B2EA-66E85BA8C6E8}



香港のお料理は一人分がちょっと多めなので、今回は父は1人前、そして母と妹と私はふたり分を3人でシェアしました。


{A07516BD-EAC7-4DFB-A2CE-59A35DBAD1C1}

{D3C12CE1-2019-4265-A2C1-2FE4B0860009}

{BD17C6CA-2EEA-44E0-94C8-CB53298B1BB3}


小分けのお椀があるので(お店によって自分で取れるようにレジ横に置いてある場合と、カウンターでお願いする場合とまちまちですが)シェアしやすいです。

1月に来た時、このレストランは金・土・日しかオープンしていなかったけれど、今回は開いていました。


食事と言えばリバー・ビュー・カフェが前回も今回もクローズ・・・涙

前回もお休みだったお店や、入り損ねたお店が今回も軒並みお休みだったのが残念↓↓

今回の計画時点ではプラザ・インに行きたいなとずっと思っていたんですが、ショーとかの兼ね合いで行けずじまいでした。

次回、リベンジ!!


そのまま園内をのんびり散策。

トイストーリーランドにて食後のデザートとしてドールのマンゴーソフトを食べました。

これね、前回あるって知らなかったから、絶対今回食べるって決めていたやつ!

WDWでも有名な(?)ドールのソフトクリーム。

WDWはパインとオレンジだったんだけど、すっごく美味しくて。

そのマンゴーバージョンがHKDLにあるって聞いて絶対食べたいと思っていたのです音符

やっぱりすごく美味しかったー!!

またまた写真撮り忘れたけど・・・↓↓

これはお勧めですきらきら


その後ファンタジーランドを経由、フェアリーテールフォレストに入った後にディズニーランド鉄道へ。

これは父の希望。

父、東京でもジャングルクルーズとリバ鉄が好きなので、このふたつは乗りたいと行っていたので。

これに乗ってメインストリートUSAに戻ることにしました。

トゥモローランドはほぼ工事中でしたが、エイリアンに遭遇

まさかこんな仕掛けがあるとは!!

思ってもいなかったから、カメラの用意していなくて、なんとか撮れたのがこれだけ・・・。


{CEC6D978-AE8B-4221-8137-A313574A89E5}


そしてメインストリートUSAに到着です。