今日はあんまり時間が無かったので、

1館だけにしました

WHAT MUSEUM

シブイ展示会なのに、乙女が多いなぁと思ったら

こっちか!

お隣の建物で開催していたようです

ワタクシは

こちらへ

展覧会だけなら、ぐるっとパスで1,500円が無料

 

内部のほとんどは、撮影OKでした

へぇ、この方が音声ガイドをやっているんだ

建築芸人として売っていますけど、二級建築士すら持っていないこの方がナゼ?

(一級建築士を取った田中道子さんは、予備校の広告塔になっているのに

 

展示は一般受けする、木の模型がほとんどでそんなに興味はわきませんでした

これは、大阪・関西万博の大屋根リングですよね

木材活用促進なのか、最近「木造推し」ですけれど

個人的には、あんまり良いとは思えないんですよねぇ

 

ここは他所と少し離れているので、今回は数を稼ぐだけの訪問になってしまいました