今日は昨日の振り替えで、ほとんどの施設がお休みですがここは年末年始以外ほぼ無休らしいので行ってみました

浜離宮恩賜庭園

ここも

有料庭園ですが

中央区民の方は、5月6日まで入園無料ですって

住所は港区かと思っていましたが、中央区だったのですね

ここもビルに囲まれた、都心の庭園

こういうパークビューのマンションはお高いんでしょうね

今日は雨予報でしたが、午後は良いお天気になりました

名物の

松や

おっきなアロエ?などはあるものの

ほとんどはハトが捕食する、枯れた原っぱ?

と思っていたら、結構広ーい

広すぎて迷子になりそうでしたが、奥の方に行くと大きな池がありました

池の茶屋のメニューは

こんな感じ

抹茶と上生菓子なんて良い取り合わせだし、観光地にしてはリーズナブルじゃない?

 

ここからの風景も、当時とは違ったんでしょうね

今日は平日ゆえ、ほとんどが白人系外国人観光客でしたが、結構人気の観光スポットのようでした