実は、本命は別の所でしたが「時間無制限の席は満席」と言われてしまったので

ゆっくりしたくて

 

こちらにしました

ランチに来たのは、ほぼ2年ぶりです

只今

Hot!ホットなグルメ」開催中(2024年1月9日~2月29日)

2024年2月3日~2月11日は雪まつりランチバイキングになりますが、料金は通常の休日と同じで特別高額になるわけでは無さそうです

 

楽しみすぎて早く着いたので待機していると、開始前にはかなりの方が集まって来ました

11:25頃から、ご案内開始

 

いつもは奥の通路席ですが、今回は外が見えるテラス側の席に案内されました

ビュッフェエリアはあっという間に大混雑になったので、お写真は空いている合間をぬって撮りました

カトラリー類は全てセルフになりました

一番手前の台から

噴火湾産帆立貝のマリネと白菜のラパーツァイ ヴェリーヌ仕立て

栗山町井澤農園からさつま芋のムース 生ハム添え

海老と春雨のエスニック風サラダ


鶏胸肉のヴァプールとグレインズミックス サラダ仕立て くるみのソース


土日祝限定の

「北海道産牛肉のローストビーフ 山わさび風味の和風ソース」のカッティングサービスコーナー

ドレッシング(胡麻、すりおろし野菜、ペイザンヌ、フレンチ、和風)

サラダバー

 

ソフトクリームのトッピング(苺ソース、桃のソース、マンゴーソース、チョコレートソース、シェイブチョコレート2種、黒みつ、きなこ、アーモンドスライス)

北海道牛乳のソフトクリーム

 

タルティーヌ・グルマン

鶏もも肉のディアブル風 トマトバターソース

海老と彩り野菜のケイジャンソテー

オランダ風車豚ばら肉のカルボナード風煮込み

白身魚のオーブン焼き グリーンカレーソース チリビーンズ添え

スパイス香るシーフードピラフ

スモークサーモンとほうれん草のキッシュ

北海道産ポークスペアリブ ポムピューレを添えて

こちらは

パンコーナーで

ロールパン、メロンパン、かぼちゃパン、チョコデニッシュ

クロワッサン、名物のフレンチトースト

こちらは、ジャンボフランスパンのお持ち帰り用ハーフ(600円)の見本で

スライスは隣にありました

蝦夷鹿のキーマカレーピッツァ


トースター

はちみつ(純粋、ローズマリー、アカシアの花、レモン)

下段は道産で、新海養蜂場のはちみつ野の花、北海道産はちみつ(クローバー、シナノキ、百花)

スプレッド類

北海道産ジャム(白ブドウ、ハズカップ、いちご)、タルタルソース、バーニャカウダソース

蒸し野菜

北海道産じゃが芋のドフィノワーズグラタン

ベーコンと茄子のプッタネスカ風パスタ

こちらは実演コーナーで

北海道産牛肉のステーキと鶏胸肉のタンドリーマリネ プランチャーグリル

が一皿盛りで、提供されていました

 

ソースは長ねぎ、和風、マスタードの3種類

カラマリフリット、フライドポテト

北海道北斗産ふっくりんこ

そうか!北海道米はふっくりんこも有名でしたね

 

ノーザンテラスダイナーオリジナル ひよこ豆と鶏挽肉のベジタブルカレー


生姜風味のフレンチオニオンスープ


また、中央の台に戻って

ショコラクリスピー、フルーツグラノーラ、コーンフレーク

北海道江別市 町村農場から町村牛乳

ランチなのに、シリアルや牛乳があるのは珍しい

 

グレープフルーツ、オレンジ、パイナップル、ライチ

温州みかんジュレ、抹茶プリン

抹茶いちごショートケーキ

いちごクリーム大福

アーモンドケーキ

抹茶ムース

抹茶ロールは長い1本で、自分でカットできるようになっていました

こちらはドリンクコーナー

ドリップ済みのホットコーヒー

カフェラテ用のシロップ2種

各種ティーバッグ

各種のミルクメニューのある

コーヒーマシン

こちらはコールドドリンクです

 

 

ここはソフトカツゲンがあるので、少し試すには良いですよね

 

 

そしてこちらは、別料金のワインのフリーフローで

赤ワインと

白ワインが

+850円で飲み放題

さらに+1000円(合計1,850円)で、サッポロクラシックビールも飲み放題なのですが

お店から積極的にお勧めが無かったせいか、利用されている方はほとんど居ませんでした

 

私も勧められたら、グラッと来ていたかもしれないのに・・・勿体ない(まあ、その浮いた分はお土産代に廻しますか)

 

同様に、プラスメニューも全然勧めていないのでどなたも頼んでいなかったと思います

「時間まで待って」と言われたはずでしたが、フライング者続出なので、私も行ってきます!