店内は、まだガラガラだったのでサラダもゆっくり取って来られました

グレープフルーツ、アップル、オレンジジュース

いつもは酸っぱくてイマイチなグレープフルーツジュースが一番気に入ったかも

 

チーズ

高級ホテルで何種類かのナチュラルチーズを出すところはありますが、こんなに種類が多いところは初めてです

これはどんな味だろう?と食べながらワクワク

塩味が強いものもあるので、サラダと一緒に食べると丁度良い

 

冷菜

こちらは、塩味控えめで上品です

 

水タコの豆板醬ドレッシング、雲丹のフラン

フランは確かに雲丹の味がしましたが、サイズが大きかったのでお代わりは出来ませんでした

 

温菜の部

うーん、どれも美味しいじゃん

丁寧につくられたホテルメイドのお味でどれを食べてもハズレ無し

 

特に大ぶりのエビとベビーホタテがゴロゴロ入ったミーゴレンが気に入り、何度もお代わりしました

トムヤムクン

食べづらいとわかっていてもつい、殻付きのエビを一杯いれてしまいました

スープはあっさりながら、しっかりと辛く上品です

 

憧れの巨大唐揚げ「ダージーパイ」もカットされちゃうと普通の鶏の唐揚げ?

エビ揚げパンはサクサクで、期待以上の美味しさ♡

「ローストビーフ」お願いしま~す

ソースがいろいろあったので、スタンダードなグレービーソースをかけてみました

柔らかくて美味しいのですが、あっさりしているので個人的にはもう少し脂身があった方が好みかなぁ?

 

キッズコーナーも一通り

ただのハンバーグじゃなくて、チーズインハンバーグなのでジューシーで予想外に気に入りました

ここはキッズコーナーすら侮れない

 

コーンスープももちろん美味しい

野菜たっぷり水餃子のスープ仕立て

ピザ バンビーノ ツナとコーンのピザ

ヌードルは種類が多いので厳選して

ホットヌードルから「台湾ラーメン」

コールドヌードルから「トムヤム冷麵」をチョイス

トッピングはシェフのアドバイスで自分で載せました

出来立てなので、美味しいしスープも飲み干したくなるほどでしたが、のどが渇きそうなので止めときました

 

チキンと夏野菜のグリーンカレー

シーフードのレッドカレー

いろいろなところで、レッドカレーを頂く機会はありますがこれは「何、コレ?」レベルの美味しさ!

たぶん半分は生クリームなんじゃないかと思うほど濃厚で、カニの出汁も濃厚、これは忘れられない程印象に残るカレーになりそうです

 

比較するとレッドカレーほどコクはありませんが、グリーンカレーも美味しくでも濃厚すぎるゆえ、大量には食べられませんでした

これで、お料理は一通り食べた気がするのでデザートへ行く前に、ローストビーフをお代わり

ここは、フルーツがないのでグラスデザート

チョコロールケーキ、エッグタルト

エッグタルトは美味しかったのですが、これも大きいのでお代わりは断念

 

サーバーから、アイスコーヒー

カフェラテを淹れてきました

続いて、こちらへ

お願いすると、お皿にバニラアイスをのせ

マンゴークリームを絞って

ハイ、どうぞ

今まで食べたことないデザートで表現が難しいけれど、美味しいです!

周りのマンゴークリームは濃厚ですが、酸味があるのでしつこくなく最後まで美味しく食べられました

 

予定にはありませんでしたが、他の方が頼んでいて美味しそうだったので「私も、ひとつください」

先人に倣い、私も「抹茶&カスタード」にしました

細かい氷なので、サクサクと食べられキーンとなりません

 

カプチーノで暖を取り

お口直しの塩味を

ここのミックスナッツは、ヒルトンのとは違いスモークされていました

どこまでも仕事が丁寧と、また感動~

ここまで感動するビュッフェに遭ったのは、久しぶりです

 

美味しかったので、モンブランをリピート

グラスデザートは見た目ほどは・・・でしたが

ここら辺が気に入りました

19:00を過ぎると、ブラインドが開いて夜景ビューに

店内は、かなり賑わっているように見えましたが、実は客席は奥の方にもあってこちらは使われず

つまり、店内は半分しか埋まっていませんでした

フリーフローを頼んでいる方は結構いましたが、ふとドリンクメニューを見ると

こっちは、ビュッフェ料金に含まれているの?

さっそく、バーカウンターに行き

キャラメルラテお願いしま~す

えぇ、これもビュッフェ料金内で良いの?

早く頼めばよかった~

 

こうなると、全種類頼みたくなるものです

「チャイラテお願いします」

あら、素敵

ストローは意識高い系の「紙ストロー」です

もうお腹はちゃぷちゃぷですが、お隣の方が頼んでいてどうしても気になっていたので

 

「カフェラテ」お願いします

マシンのと違い、プロがミルクもスチーマーで泡立てた本格的なカフェラテでした

 

今日は時間無制限で22:00まで居られますが、もうお腹いっぱいなので、そろそろご馳走様~(20:00)

今日は定価6,000円のところ、WEB予約で5,400円でした

私としては少々フンパツしましたが、せっかくの名古屋だし高級ホテルのディナーとしてはお値打ちだったと思います

 

最近ビュッフェ慣れしすぎて、感動することが少なくなったなぁと思っていましたが、ここは久しぶりに感動級の素晴らしさ!

 

これからもこんな素晴らしいビュッフェに出会えるように、開拓し続けたいです