名古屋のホテルでディナービュッフェを実施しているところは、いくつかありますが「お盆期間以外は、特に時間制限は設けておりません」というのが決め手となりここにしました

 

ホテルは、名古屋駅の真上と便利な場所ですが、

上階にあるので1階の入口は控えめ

レストランはフロントと同じ、15Fにあります

只今、

アジアンエスニックビュッフェ」開催中

日にち限定で、キッズコーナーが登場しますが今は夏休み期間なので、実施日に当たっています

少し前に行くと、番号札を渡されしばし待機

17:30少し前に、番号順にご案内となりました

店内はかなり広々しています

ソファ席はバッグがゴージャス!

時間少し前ですが、スタートしても良いと言われたので先にお料理を見に行きます

トレイ&カトラリー類の島は

店内に2か所ありました

コーナー名が書いてあり、エリアがわかりやすくなっているのは親切です

レタス

ミックスビーンズ、ブロッコリー、プティトマト、コーン、海藻サラダ

焙煎胡麻ドレッシング、レモンドレッシング、野菜すりおろしドレッシング

コールドビーフと春雨のエスニックサラダ

豚しゃぶと焼きなすのオリエンタルサラダ   


小海老の生春巻き、スイートチリソース

雲丹のフラン スパイシーなコンソメジュレを添えて

水タコの豆板醬ドレッシング

白飯は

“愛知県産あいちのかおり”

ターメリック&コリアンダーライス

チキンと夏野菜のグリーンカレー

シーフードのレッドカレー

ナン、パパド、パクチー、フライドオニオン

 

シェフズパフォーマンスのローストビーフ

各種ソース、薬味が揃っています

えびせんべい

ミーゴレン

チーズタッカルビ

 

夏野菜のエスニック風グラタン、フライドポテトケイジャン風味

青梗菜の青菜炒め

ソフトシェルのシンガポールチリクラブ

白身魚のマンゴーとカンキツハーブソース

小エビとブロッコリーのガーリックソテー

台湾風唐揚げ ダージーパイ

エビ揚げパン

世界三大スープ トムヤムクン

ここにもパクチー

かき氷

いちご、抹茶

カスタード

パンとチーズのコーナー

チーズの種類も豊富でワクワクします

ナッツやドライフルーツもあります

バター、ストロベリージャム、ブルーベリージャム、マーマレード、ハチミツ

ソフトロール、トマトパン

カンパーニュ、くるみカンパーニュ、レーズンカンパーニュ、バケット

トースター

ここが日にち限定のキッズコーナーですね

スパゲティ ナポリタン、粉チーズ、フライドポテト

チキンナゲット、エビフリッター

チーズインハンバーグ、コーンスープ

キッズ用の食器も揃っています

ここは、ヌードルコーナー

ピザ バンビーノ ツナとコーンのピザ

野菜たっぷり水餃子のスープ仕立て

麺類はここでオーダーするのかな?

メニューは、ホット(ラクサ、台湾ラーメン、きしめん)、コールド(トムヤム冷麺、韓国風冷麺、冷きしめん)の6種類で

スープと

 

各種トッピングと薬味が揃っています

幻想的な雰囲気を醸し出しているのは、デザートコーナー

エッグタルト

ミニパンケーキ マカダミアナッツクリームベリー添え

楊枝甘露(ヨンジーガムロ)

生絞り マンゴーとパッションフルーツのモンブラン


トロピカルフルーツとブルーキュラソーのジュレ

杏仁豆腐 みかん添え

ジンジャーモヒートジュレ

チョコロールケーキにパイナップル

コールドドリンクコーナー

水、ウーロン茶

グレープフルーツジュース、オレンジジュース

アップルジュース、アイスティー

アイスコーヒー

コーヒーマシン

各種ティーバッグ

入り口付近にもコーヒーマシンがあり、

こちらの方がメニューが充実していましたが

ここは、テイクアウト用のコーヒーみたいです

ビュッフェ利用の方は(たぶん)持ち帰りOK

 

想像以上の種類の多さに「やっぱり、ここにして良かった」と思わずニンマリ

 

フリーフローもあり

ホテルゆえ単価が高いので

3杯飲めば元が取れる計算ですが、今回もパス

利用されている方は、結構多かったです

 

アルコールは

自分でカウンターに行って注文するので飲み切らなくてもOK

なので、飲み切れないグラスをいくつも並べているテーブルもありました