*岐阜市のメディアコスモスにあるスタバでモーニング?

 10時前だからおやつかも。チャイラテとあのドーナッツ。ドーナツ

 すっかりハマっております。

 目の前には薄紫のアガパンサスがきれいに。

            

                  珍しい白いアガパンサスも咲いていた。

ドーナッツ食べつつ愛でる青い花

 

 

な、なんじゃ、こりゃあ!?びっくり  

 

 

とっても大きなアザミがあるもんだと驚いていたら、

これはアーティチョークというものでした。(朝鮮アザミ)

西洋では割とポピュラーな食べ物と認識していますが…

 

こんなの食べたくないなあ。

 

 

 

 向こう側に見えるのは岐阜市の新しい庁舎です。 

 

 

 *

 

 

 

 こんな本を借りてきました。

 

 

 

 私が最近ハマっている炊飯器調理。

 YouTubeでその作り方を見て行っているわけですが、

 ちゃんとこういうレシピ本があったのですね。