昨日の朝のことです。

雨大雨の中、車を転がして一時間半、

向かった先は遠方のまねきねこ(カラオケ屋)三毛猫

 

 以前から一緒にカラオケしようと約束した

旧友Мちゃんの地元のカラオケ屋です。やっと二人初めてのお手合わせ。

 

Мちゃんの好みは聞いて知っていたけれど、、

 

下矢印これを歌ってくれ、すごい高得点!

 

 

 

まねきねこさんは持ち込みOKの太っ腹のお店

スタバのアールグレークリームドーナッツ、超美味

 

カラオケ

カラオケには自分の方がお金と時間を使っているし、

点数では勝てるんじゃないかと思っていた私は

あっさり敗北。

 

いい曲なんだけど、ほとんど知られていないので

歌う人も極端に少なくて、たまに全国一位になったことも

あるこの曲でも90点すら出せず、サッパリの結果。

          下矢印  

 

 

それでも、おしゃべりを交えての三時間、とても楽しく過ごせました。

朝から大声で歌える私、変です、きっと。

Мちゃんも、私のノリノリの大声にはちょっと驚いていたなあ。

だって、私は普段は大人しくて静かな人なんです。

そういう見られ方しかされていない。

 

でもね、占いによるとO型のさそり座の女(私)は、とても激しい

性格なんだそうです。

自分でも激しい(何が?)と感じますよ。

正義感とは違うのかもしれないが、納得の行かない事には

激しく抵抗する。激しく怒る。

でも、人情にはめっきり弱いです。親切にされると異常に感激したりする。

要するに単純なのです。

 

 

お気に入りの道の駅で食料を調達。

6月だから、雨傘のディスプレイ。きれいです。

 

 

 

お昼用にカツサンド、夕食用にペンネドリア。

どちらも大好物でおいしくいただきました。

 

 

近くの花菖蒲園で写真を写し、

この季節にこちら方面に来たら欠かせないスイーツ、

みょうがぼち!

 

 

 

ソラマメの餡を小麦粉の衣で包んだ

この地方の餅菓子です。