先日、家の梅干がどれだけ残っているかチェックしたら

 これだけでした。

 向こう側のガラス瓶、去年のカリカリ梅。

 手前、二年前に亡くなった叔母からのいただきもの。

 もうそういう事はないので少し寂しい。

 

 今年は一㎏だけ梅を買いました。

 何でも値上げすればいいってものじゃない。

 出始めに¥1580もしていた一㎏の南高梅。

 それじゃ売れるわけないです。

 出来たものを買った方が早くて安い。

 昨夜いつものスーパーへ行ったら、同じものが¥1080に

 なっていました。それで購入。

 

 

 

 梅シロップ用に少し取り分けて、残りは梅干し用に塩漬け。      *

 いつもの*ジップロック漬けですね。

 

 

 

 

 

 

 ニコニコ 朝から絶賛マイブームの炊飯器調理!

 

        ピーマンの肉詰めない肉詰め風という事でございます。ウインク

 

ほぼほぼ肉詰め状態です。照れ

 

 もぐもぐ こうやって作ります。

 

 

 炊飯器の釜の中に、ひき肉300g、豆腐小一個、玉ねぎみじん切りを入れて

よく混ぜる。塩コショウ、ナツメグ等調味料適宜。私は片栗粉、ケチャップ、

顆粒コンソメも入れた。何でもたくさん入れるの好き。

出来上がってからチーズを載せて暫く保温で上の状態に。

 

 

 

 *