そのお店は敦賀漁港の港内、市場のすぐ近くにありました。

昨年行った沼津漁港ほどではないですが、海鮮を食べさせて

くれる店舗が点在。

どこも魅力的なんですが、まずは一番インパクトの強い店舗を

チョイスです。

 

普通のお寿司屋さんっぽいですが、、

 

このようなメニューを載せているのは

もうSNS映え以外は狙っていないと思われます!

爆笑爆笑爆笑

 

 

 

びっくりメニュー写真に偽りはございません!

 

 私が頼んだ大アナゴ天丼!!アナゴ3匹。照れ

 

 上から見ても大きい。器が小さく見えますが、普通の丼サイズ。

 蓋の力も借りていますが、天ぷらをこんな風に立たせるには

 テクニックが必要。

 カウンター席だけの店内。盛り付けもよく見えました。

 まずレンコンの天ぷらを最奥に、ご飯に突っ込んで立たせる。

 それを支えにアナゴを立かけていく。

 今度、自分もやってみようっと。カニカマ天でね。

 

 

 もぐもぐYさんが頼んだのは、海鮮丼。

 

 これも目の前で大将が盛り付けたので、楽しかった。

 やはり経験豊かそうなプロ。包丁さばきにほれぼれ。

 前日のあそことの違いは見た目にも歴然。

                 (お値段は同じくらいショボーン

 生エビ、ワラサ、ヒラメ、カンパチ等。 

 ヒラメとカンパチを食べさせてもらいましたが美味!ニコニコ

 

 

 

順序が逆ですが、食事の前に観光しました。

気比神宮と松原公園に行きました。