自称・料理研究家ジョイとしては試さないわけにもいかない

 リュウジさんの上記のレシピ。

 

つなぎは何もナシ ミンチを軽く丸めて

柔らかくて持ち上がらないのでヘラでフライパンへ

 

ひっくり返したら崩れました(/_;)

 

 (*'▽') 出来上がり    途中で冷蔵庫の残り物プラス

 

 うまい!!、、というほどでもないなぁ(^^;)

 普通に美味しいけど。

 リピはないかも?

 

 ところで、これを見てから思い出したことがあったんです。

 自分の高校時代の母の作ってくれた弁当のおかず。

 それによく、(多分)同じやり方で作ったハンバーグ風の

 ものが入っていた。

 詳しく聞いた事がなかったので、作り方は想像ですが、、

 

 冷凍してあったひき肉を解凍する時間がなかったので、

 (その頃、電子レンジはまだ一般に普及していなかった)

 そのまま鍋ですき焼き風の味付けで煮たものでした。

 ところが、それがなかなか美味しくて私は好きでした。