樹齢1500年、根尾谷のうすずみさくらです。

 

はい、ほぼほぼ散り果てておりました。(/_;)

土日の満開情報を知り、急いで出かけたのですが、

昨日からの雨と風で散ったのですね。

今日の早朝に着いていれば花が見られたのかも。

一度、早朝の姿を見てみたいものです。

朝もやに包まれた幻想的な姿とか

見られないかな。

アレだな、アレ!

深夜にやってきて車中で朝まで過ごす。

今日ね、駐車場係の人に聞いたら、

夜通しいても良いらしい。

来年だな、頑張ろう。

 

 

 

桜吹雪だったけど、家の近くのサクラはまだ付いていたのに。

 

 

踏み切り待ちで、赤い電車撮影する。

 

岐阜市高富のいつものお寺の裏山、白とピンクの色がはっきりしてきた。

 

うすずみまでの道は、春爛漫の花がいっぱい見られます。

今日確認できたのは、花桃、山桜、レンギョウ、シデコブシ、シモクレン等です。

 

私と同じく残念な人たち。

 

こんな情報化時代、SNSで開花状況はいつでも確認できる筈なのに、

私のようにうっかりなのか。

これだけじゃないですよ。

駐車場には車が50台ほど停まっていました。

 

 

いいんだ、花よりおやつ!

プンプン

 

 

上矢印これを食べる前にこれも食べていましたが、下矢印

へっちゃらです。ヤケ食いかも。