わんこだけじゃないです。人間様のご飯(おかず)も

炊飯器で作る動画を見てビックリ。

早速作ってみましたところ、これがまあ大変。

今まで食べたどの肉じゃがより美味しかった。

今まで作っていたのは何だったのって感じ。

 

 ジャガイモが一個しかなかったので、まず実験的に調理。

 その後、普通量(2~3人分)でも作りましたが、本当に美味しくできました。

 普段は時短で出来るので、圧力鍋を使用しますが、それで作ったものとは

 何かが違う。圧力鍋ではジャガイモは周囲が煮崩れていることも多いですが、

 炊飯器調理はそれがない。ゆっくり調理するからでしょう。

 ちなみに作り方は材料と調味料、水適宜(私は半カップくらい)を入れて

 炊飯スイッチを押すだけ。

 

 調子に乗って、クリームシチューも作ってみた。