春を感じる瞬間は?

 

 家の庭のこの花が咲いた時かな。

 

 

 黄色いイヤリングのようなこの花に一目ぼれして、

 庭に植えた花木です。

 毎年咲きます、必ず咲きます。病虫害ない優等生。

 

 ヒヤシンスももう何年目なのか。

 2000年くらいからずっとここに。

 花後にわずかのお礼肥だけで、手間なし。

 この子もおりこうちゃん。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 今日の料理。ハヤシライス。私の大好物。ナイフとフォーク

 

 
 ちゃんと国産の牛肉を使用しているのに、ちっとも
 おいしくない。国産牛ってあれかな。乳の出なくなった
 牝牛さん…
 乳を搾られ、老いれば食肉に。ああ無情。
 成仏して下され~ゴメンよぉ~(ノД`)・゜・。
 
 子供の頃、ハヤシライスの日は嬉しかった。
 母の作ったものの方が美味しい気がする。
 あれ、どうやって作ったのだろう。何か秘訣があったのか。
 今となっては聞くこともかなわない、ああ無情。
 
 ハヤシライス、ハッシュドビーフとも言うよね。