パスタ75gでも多すぎた。

私には50gでちょうどいい。

材料はパスタと調味料だけ。

ヒラタケがあったのでバターソテーして

プラスしました。

 

 

小さなフライパンに300mlの湯をわかし、

塩少々、風味付けにお酒とお醤油、小匙一。

パスタのゆで時間で水がなくなるまでゆで、

バターとお醤油、オイスターソースを投入。

 

最後に“ごはんですよ” を小匙山盛り一杯ほど。よく混ぜます。

 

 

黒コショウを少々。

青のりをかけてもよさそう。

ちりめんじゃこのカリカリトッピングもあり

だと思う。すっかり気に入ってリピートして

います。材料費が格安なのがお気に入り。

 

 

 

 

 

スガキヤはこの地方のソウルフードである。

学校帰りに隠れて(?)友達と食べていたのが

懐かしい。校則、学校帰りの飲食禁止だった

昭和の昔のお話。

 

新しいメニューが増えたようだ。

 

あさりの味噌ラーメンにしたが、、

 

 

レギュラーの豚骨スープに味噌を加えただけか?❓肉マシマシにすれば良かったと後悔。

 

ラーメンを食べに来たんじゃなくて、

園芸資材の購入の為、少し遠いホームセンターまで行ったのでした。

 

ちょっと早いけど、ジャガイモとイチゴ苗等を

購入。

 

外の売り場にあったこれ!

何だかわかるでしょうか?

 

大きなポテチじゃありませんよ。