和室のテーブルに写り込む赤いドウダン。

 花梨材の座卓に亡き義父が傷つき防止の為、置いた

 ガラスがいい仕事してますね。

 天気の良いこの時期は部屋の中がより明るくなって

 気に入っています。

 

 

 私の部屋から隣室を通して、庭の満天星ツツジが見えます。

 今年の満天星は色づくのが早かった。

 先月からずっと赤くなっています。

 

 

 

 こちらは自分が植えたサザンカ。

 秋冬は家の庭に花の咲く木がなく寂しかったので植えました。

 

 

 

 

 ストックの花みたいなこれは何でしょうか。

 

 

   油断していたら、花が咲いてしまって食べられなくなって

 しまったカリフラワーです。(^^;)

 

 他にも、今年は大根が全然育たなくて困っています。

 落花生も干しておいたらカラスにやられたようで、ほんの

 わずかになってしまった。

 ズボラな性格が災いしております・・

 

 

 お初!生落花生。茹で豆です。初めに少し味見したもの。

 そんなにいいもんじゃなかった・・

 

 

 

 

今日のおうちランチ。

冷凍で届いたアナゴ寿司。これで¥1,200と割高だが、

スーパーの冷たい握り寿司よりはおいしかった。