千里浜なぎさドライブウェイは日本で唯一、車で走れる砂浜。

 

うちのYさんが、昔、会社の慰安旅行、観光バスで連れられて

行った時、大変良かったので、、、

 

多分、四半世紀ほど前ですが、いつか私を連れて行ってあげると

言った事を私は決して今まで忘れていませんでした。

 

すっかり忘れていたのはいつも忘れる彼の方。

この間、それを嫌味ったらしく指摘しておいたので、

今回、ここまで足を延ばすことに反対出来なかったらしい。

 

越前でお昼を食べた後、本当はここまで行きたいと呟いたら、

文句も言わずに運転してくれた。

 

越前町を通り抜け、鯖江IC~金沢東IC。

そこから、のと里山海道という自動車道。

 

九月の平日、お天気は最高で道も空いていて快適でした。

 

しかし、ここまで来ると当日中には帰れない。

当然、車中泊という事になります、(・∀・)イイネ!!

 

 

 

 

海岸の砂浜が初めてのうちの子たちはビックリ。

 

 

 

 

一方通行じゃないので、リターンも可。

 

 

 

 

 

五時半、こちらで入浴。いいお湯でした。

下矢印

 

 

夕食はすぐ近くに回転寿司があったのでそこへ。

 

 

 

ま、それなりでした・・

もちもちフグとエンガワは旨かった。

 

昼も夜も海鮮てんこ盛り、お刺身。

翌日の朝食、氷見でブリ丼となったのでしょうか。

 

 

氷見魚市場の食堂はすごい所だと

これを書くために調べていて分かった・・

ああ。