ブルーハーツ 11年前の記事です。↑

 

 

家の近くなので、毎年、見に行きます。

 

桜も薔薇も近くで鑑賞できるのは恵まれています。

 

 

ブルーハーツ白薔薇のアーチにピンクのバラが増えていた。

 

全体はこんな感じ。

公共の施設、無料開放なので、豪華ではありませんが

薔薇は大切に育てられています。

 

 

 

 

剪定していた薔薇は自由にいただけました。

花瓶に飾るのはちょっと萎れていますが、

お風呂に浮かべて楽しむのには問題はない。

 

 

 

問題があるのはこちらの黄色い花。

五月も中旬になると、私の付近の河川、堤防には繁茂した

この花が咲き乱れる。

オオキンケイギク、指定外来種で悪者扱い。

在来種を駆逐するので問題児。

 

よく見ると、黄色いコスモスみたい。

かわいい花です。

少しだけ咲いているのなら貴重で、増えすぎて始末に負えないと

悪者扱い。自然界に生きるのも厳しい。

 

 

各務原大橋のたもと付近をゆったりと散策。

ヨモギを摘む。

 

 

5.14 快晴、微風 

 

ヨモギ摘む河原に微風ひとり笑む