今日、雨の中、いつものドラッグストアへ行くと、
お菓子コーナーに目新しいチョコレートがあった。
これです。
ピスタチオが最近人気でいろんなお菓子、
ドリンクにもなっているようですね。
買い物後、車の中で、このチョコを一つ二つと味わっていると、
何故か、○○年も前にこのピスタチオを初めて味わった時の
事を思い出した。
上司が連れて行ってくれたバーで、おつまみに出されたんだと
思う。カマンベールチーズもその時、初めて食べたのかも。
ついでに、その時、まだ未成年だった私にカクテルを飲ませた(笑)
Fさんは、仕事が出来、明朗な性格で皆におごるのが好きという
理想の上司だった。
競輪競馬で当てると、もっと太っ腹になった。
鰻やステーキを皆に食べさせてくれた。
兄のいない私は、密かにお慕いしていたのかも。
しかし、彼は結婚したばかりだった。
私の恋心が発展することはなかった。
彼の親友でKさんという男性にも、私は心ときめかせた。
Kさんは、違う部署なのに、何故か私の隣にも席があった。
多分、空いていたのでFさんと話をするために度々、やって
きていた。
無口な人だったけど、優しくて背が高く自分の父にも似ていた。
ファザコンの私は彼が隣に座るとドキドキした。
そんな二人が盛り上がるのが前日の巨人戦。
その頃、背番号35の巨人選手がブレイクしてた。
代打の切り札と言われ、チャンスにあの監督が出て来て
35番をコールするといやでも球場は盛り上がった。
私も大ファンだった。
何だろう?ずっと忘れていたのに急に昔のことを
思い出して。
厭だな、まさか。
お二人とも私とは一回り以上も年上だったから、
もうこの世にいなくても不思議でない。
自分もそういう歳になったのだ。
もし亡き父と同じ寿命なら私、あと5年しか生きられない・・
取り留めのない独り言を読んで下さりありがとうございます。