オコちゃん、ジョーイくん、ここが長野の善光寺だよ~

やっと来られて嬉しい私。

 

門前町をお蕎麦屋探して少し散策です。

 

 

 

街並みがとてもキレイ、静か。

車道も歩道も石畳でいい感じです。

ゴミひとつ、チリ一つ落ちていない感じ。

さすがに善光寺さんの門前町です。

 

 

 

 

仁王門をくぐると仲見世通り。

 

 

こりゃ何猫っていうのだろう?

新そばとクルミツユのビンを買いました。

 

 

一度食べてみたかったクルミ汁のお蕎麦がメニューにあったのですが、

一時前のこの時で売り切れ。残念!

 

 

先にお参りしましょうか(当然です!バチ当たりな・・)

 

また門をくぐって

 

 

 

撮影はここまで

 

 

 

一番門前という感じの新し目のお蕎麦屋で昼食。

聞けば三年前から営業。

でもその前は違う蕎麦屋だったそうで、ずっと門前蕎麦を食べさせていた場所。

 

 

海老、アナゴ、野菜の天ぷら付き。

レモン唐辛子が卓上に。

特製ブレンドかな。

使ってみたけど、とても美味しかった。

 

 

 

Yさんの記録の為に追加写真

(2017・3・3 社員旅行)