河津町を後にし、向かうのは天城峠。

 

途中、ちょっと寄り道をして、旧天城トンネルを見に行きます。

 

以前は車で入り口まで行けたと思いますが、道も荒れていて徒歩でのみ通行可能でした。

 

寒天橋があった!

 

天城隧道です。

向こうまで歩くのはちょっと薄気味悪いかな。

時間も無いので、少しだけ。

 

 

クローバー

続いて、浄蓮の滝へ。

 

川端先生と踊り子さんですね。

 

こちらは聖子さん、、ですね。

 

浄蓮の滝です!結構な水量、迫力ありました。

 

 

わさび沢ってここなのね!

 

わさび沢、隠れ径、小夜時雨、寒天橋!

 

恨んでも、恨んでも

躰うらはら 

あなた・・・・ 山が燃える~♪

 

歌碑もあります。

クローバー

 

わさび最中買った。わさび飯、食べた。

猫まんまにわさびが乗っただけ!?

でも、美味しかったです。

家でもやってみよう。