結成35周年記念ライブ | THE ROOLER ! Official Blog

THE ROOLER ! Official Blog

THE ROOLER ! Official Blog
We are a Japanese hard rock band 「The Rooler !」.
西東京を中心に活動しているハードロックバンド
「ザ・ルーラー」のオフィシャルブログです。
Since 1987

「THE ROOLER !(ザ・ルーラー)」結成35周年記念ライブ

 

 

 

 

  皆様の熱いご声援で、今回も楽しいライブとなりました。たくさんのご来場ありがとうございました🙏

 

 

 

 

 THE ROOLERは、今まで東京の多摩地域に拘って活動してきたので、多摩地域ではある程度知名度があり、歴史のあるバンドです。今回、結成35周年ということで、新たにこれまでの殻を破って、なんと多摩地域では無く、東京23区のライブハウスに初めて出演することにしました。都内への進出は「バンドそしてロックを、更に盛り上げていく!」というメンバーの強い意志が感じられるものでした。💪

 

 

 

 

 大久保HOTSHOTの入りはPM15:40分。対バンの皆さんのリハを見させてもらいましたが、演奏力が高く、パフォーマンスには素晴らしいものがあり、我々も良い意味で影響を受けてしまいました。PM16:30分THE ROOLER !リハをスタートしましたが、他のバンドと共にライブを一緒に盛り上げようと、メンバーの演奏にも気合いが入りましたグラサン

 

 

 

 

 今回のライブはキーボード弓月零司が新たに書き下ろしたインスト「Morpheus Dream」から始まりオープニング定番のハードロックナンバー「WildLife」でライブスタート。続くボーカル本城文也のMCでは、都内での初ライブということもあり「ザ・ルーラー」を知ってもらおうと、「結成当初からオリジナル曲でライブ」「ライブはお客さんでいつも満員」「メンバーは長髪金髪であった」等々バンド自慢に徹したMCを披露。一挙にお客さんが引いていくのが良くわかりましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 今回のライブのボーカル本城考案メインイベントは、なんと、他のメンバーにも明かされていないサプライズゲストの参加!ライブが盛り上がってきた4曲目の「Fallin' In Love Again」のサビで素晴らしいサポートコーラスを受け、演奏は最高の仕上がりになり、会場からも声援と祝福を受けて、まさに「Fallin' In Love Again」ということであろう飛び出すハート

 

 

 

 

 ボーカル本城2回目のMCも「CDリリース、デジタル配信」等々一貫してバンド自慢。メンバーは話題変えた方が...と思っていたとかいないとか。3回目以降はいつものノリ重視のMCに戻っていたのでメンバーも一安心。その後は、いい雰囲気でライブ後半に突入。

 

 

 

 

 ラストの「Drive Me Crazy」まで熱いライブが行われました。早速ライブのダイジェスト映像アップしましたので、是非ご覧いただければと思います。(高評価・チャンネル登録いただけると幸いです)

 

 

 

 

 皆さん これからも応援よろしくお願いします。

 

 SETLIST

 01.Morpheus Dream(作曲:弓月零司)
 02.WildLife(作詞:本城文也 作曲:白金由希)
 03.Love Forever(作詞作曲:本城文也)
 04.Selfish Queen(作詞作曲:本城文也)
 05.Lonely Woman(作詞:本城文也 作曲:白金由希)
 06.Fallin' In Love Again(作詞作曲:本城文也)
 07.Fancy Lady(作詞:本城文也 作曲:白金由希)
 08.Truth Of The Fugitive(作詞:本城文也 作曲:白金由希)
 09.Drive Me Crazy(作詞作曲:本城文也)
 All songs arranged By The Rooler !