マジだったのか!上杉隆の学べるブラックニュース(6月) | Down to the river......

Down to the river......

写真・音楽等の趣味や、日々の雑感、または個人的な備忘録……

先日、僕の知り合いの方が参加した「K-POP」のとあるイヴェントがあり、僕は残念ながら会場で拝見出来なかったのですが、後日ネット上で様子を確認すると、かなり盛り上がったみたいですね。

会場内は、その殆どが若い女性たちだったそうですが(^^;。

別に「水を差す」訳ではありませんが、「K-POP」ブームに関して、以前から気になることがありました。




生投票「K-POPアイドルに興味がありますか?」
「5時に夢中!」 2011年1月28日放送






改めて考えると、「日本の K-POP ブームは本当か?」という疑問は、実生活上で僕自身の身に思い当たることがあります。

オジサン連中との雑談で話題になったことは一度もないし、直接面と向かった会話で「K-POP」の話題が出るのは、若い女性との時のみでした。

と言っても、実生活上若い女性との接点は殆どないし——その殆どが撮影会のモデルさんたちです(^^;——、あっても仕事の関係先なのでこちらから話題に出来ません(笑)。

一度、K-POP のアイドル名で検索したら僕のブログがヒットした——と若い女性から話しかけられたことがありましたが……(その方はモデルさんです(^^;)。

当初から「オジサンに人気があるに違いない」と感じていたのですが、よく考えると面識のあるオジサン連中でも「仕事関係」が少なくないので、恥ずかしくてこのブログの存在を告知しておりません(笑)。

KARA (카라、カラ)」のメンバー全員のフル・ネームを言えるぞぉ!——とこちらから自慢出来る場が、実生活ではないんですよねぇ~(爆)。

まあ、それだけ僕が「無駄話はしない、寡黙で、クールな男」だという証拠なのかもしれませんが……(^▽^;)。

しかし、若い女性たちを除いて、その他の世代に「K-POP アイドル」が人気なのか、実際のところどうなのでしょうか?

野獣系」を目指していて、なおかつ気持ちの上では「チャン・グンソク」のつもりの僕としては、今回改めて気になって来ました(笑)。

そうです、「モッコリ」……じゃなかった「マッコリ」の CM で有名なイケメンです(^▽^;)。




jang keunsuk_suntory_makkoli CM30






今夜も振ってスッキリ……」というコピーのせいで、つい「モッコリ」しちゃうんですよね(〃∇〃)。

えっ? エッチだって?

……これでも「野獣系」(のつもり)ですから(爆)。




クリップクリップクリップ クリップクリップクリップ クリップクリップクリップ クリップクリップクリップ クリップクリップクリップ




え~、なぜ仕事関係の方にはこのブログを告知していないか、十分ご理解出来たかと思いますが(笑)、ここからが本題です。

毎月の恒例みたいになりましたが、「黒い池上彰」との異名を持つフリーランスのジャーナリスト「上杉隆」さんが、「月1」で時事問題を解説する「マジだったのか!上杉隆の学べるブラック・ニュース」の6月分(6/24放送)の動画をご紹介します。

このエントリー同様、上杉さんも「ふざけすぎ」の感がありますが(^^;、語られる内容は「今こそ必見」のものです。

是非ご視聴下さいm(_ _)m。




上杉隆の学べるブラックニュース 「食料放射能汚染」






「食料放射能汚染」の話題は、前回5月分放送分の内容の続編(続報)ですね。

《参考資料》
マジだったのか!上杉隆の学べるブラックニュース(5月)




上杉隆の学べるブラックニュース 「菅直人情報暗黒内閣」






バルカン政治家」の意味は(←の)リンク先を参照して下さい。

尚、菅首相は「バル菅」とも呼ばれています(笑)。

その他にも、「使用済み燃料」、「違い首相」、「空き」……(^▽^;)。




ーー◇ー◆ー◇ーー◇ー◆ー◇ーー◇ー◆ー◇ーー◇ー◆ー◇ーー◇ー◆ー◇ーー




最後の「おまけ」として、前回言及した今月の「朝まで生テレビ」の、最後の部分をご紹介します。

前半の「今後の政治問題」についての部分は、正直観る価値はないと感じましたが、後半の原発事故等の内容は、普段マスコミで報道されてないものなので、必見かと思います。

全部観る時間がない方は、「30分すぎ」からご視聴してみて下さいm(_ _)m。




朝生 2011.06.25「激論!脱原発?!菅政権の行方 3/3」