満島ひかり (『プライド』);"A Song For You" - Leon Russell | Down to the river......

Down to the river......

写真・音楽等の趣味や、日々の雑感、または個人的な備忘録……

(僕の中の)予定を変更して、今回は徒然なるままに……。

または「意識の流れ」のままに、とも言えるのかも……(苦笑)。




予告編 #42 黒いドレスの女 (1987)






この映画(『黒いドレスの女』)の予告編のおかげで、当時「マルガリータ」というカクテルが一躍有名になりました。

映画やその原作自体は決して傑作とは言えない出来なのですが(予告編と音楽は最高なのですが)……(^^;。

「マルガリータ」はテキーラ・ベースのカクテルなので、女性向きとは決して言えないカクテルです。

「女性を早く酔わせて……」という目的では、今も昔もテキーラはその筆頭として挙げられる存在ですね……(笑)。

なお、ハードボイルドと言えば「ギムレット」(こちらは女性向きです w)でしょうね、やはり(^^ゞ。




ーー◇ー◆ー◇ーー◇ー◆ー◇ーー◇ー◆ー◇ーー◇ー◆ー◇ーー◇ー◆ー◇ーー




このブログの「検索ワード」で、現在意外と多いのが「満島ひかり (悪人)」です。

満島ひかり」さんについて、「僕のいち押し」みたいなことを先日書きましたが、彼女について特に詳しい訳ではありません(^^;。

彼女はよく見ると、所謂「アイドル顔」で——それ故に——僕の好みとは言えないのですが(^^;、ただ、僕以外でも、彼女の演技を観て、「(女優として) 何か持っている……」と感じるのではないでしょうか?




映画『プライド』の予告編






満島ひかりPV~映画プライド・夜の女王のアリア






オペラ調の映画みたい(僕は未見です)で、歌の部分は吹き替えのように思えますが、満島ひかりさん自身が歌っているそうです\(゜□゜)/。

……凄い(^^;。

この辺が、人の心を惹き付ける要素の一部分なのでしょうね。




《超級女聲》Pride 幕後花絮02 萌 練歌片段






満島ひかりとステファニーのデュエットシーン : 2






いくら「元アイドル・グループ」の一員だとしても、やはりその存在感は際立っています(*^▽^*)。




ステファニー (Stephanie) - Pride ~A Part of Me~ feat. SRM (PV)






彼女の歌唱力(表現力)が素晴らしいと、(僕的に)見て取れたのは、次の曲です。




満島ひかりとステファニーのデュエットシーン : 1("A Song For You")






う~ん、素晴らしい!




 ◇ ◇  ◇ ◇  ◇ ◇  ◇ ◇  ◇ ◇  ◇ ◇  ◇ ◇ 




おまけで、(以前のエントリーでもご紹介した)オリジナルの「レオン・ラッセル (Leon Russell)」の「A Song For You」を最後に——。








A SONG FOR YOU - Leon Russell & Friends (1971)