賀正(岡田紗奈、涼木りらん);"Slip Away" - Pat Metheny Group | Down to the river......

Down to the river......

写真・音楽等の趣味や、日々の雑感、または個人的な備忘録……

「目が覚めたら、そこは新年だった」

……「river(川)」つながりで、川端康成の『雪国』の冒頭の一文をもじってみました(^^ゞ。

新年早々、出遅れてしまいました_| ̄|○。

酒を飲むピッチが早かったためか、いつの間にか寝てしまいました(>_<)。

新年の挨拶も今頃になってしまい、今年も幸先悪いスタートです(><;)。

今年は「寅年」なので、「タイガー・鬱(うつ)」です……(笑)。




$Down to the river......-NewYear2010-01

モデルは「岡田紗奈」さんです。




昔の写真ですが、岡田さんの着物のセンスが素晴らしいので使わせて頂きました(^^ゞ。

頭の上のスペースが空きすぎの、所謂「失敗写真」ですが、文字入れのスペースとして使えるので、今回のような場合は便利です。

ちなみに、画面下のぼやけた部分は逆光によるレンズの「フレア」です(^^;。
目立たないように処理しましたが……。

「岡田紗奈」さんの写真を載せるからには、彼女の相方の「涼木りらん」さんも……と思い、急遽「りらん・ヴァージョン」も作りました(^^;。
彼女等は「ペア」ですからね(^_-)☆。

ビューティー・ペア」(←古っ! w)だと茶化すつもりはありませんが……(笑)。




$Down to the river......-liranNewYear2010-02




新年なので、彼女等のお宝「セクシー・ショット」も奮発します(*^▽^*)。

といっても、昨年掲載した古い写真ですが……(^▽^;)。




$Down to the river......-090411sana-riran01




「ねぇ~、(あたしたち2人の)どっちを選ぶの……?」と誘われているようで(^^;、「寅年」なだけに「タイガー・ウッズ」になった様な気分を味わって下さいね(^_-)☆。



……えっ、この話の「オチ」は「タイガー・鬱(うつ)」だろう、だって!?

ど、どうして分かったんでしょうか?(^^;

僕の頭の中が透けて見えるのでしょうか……(@_@)。

「薄毛」が気になるお年頃なので、余計気になります(爆)。



クリップクリップクリップ クリップクリップクリップ クリップクリップクリップ クリップクリップクリップ クリップクリップクリップ



音楽の話題です。

新年に相応しい曲を考えてみたんですが、なにせアルコールが染み込んだ脳で考えているので、期待しないで下さい(^▽^;)。

思いついたのが、「Pat Metheny Group」の「Slip Away」——。

Pat Metheny」は僕の音楽観を、ある意味根底から覆したギタリストですが、この曲は彼の曲の中では割りとメジャーなので、聴き覚えのある人もいるかもしれません。

PV のためか、オリジナルより尺が短く編集されています。

僕の記憶に間違いなければ、発表当時「宮沢りえ」さんの主演テレビ・ドラマの劇中で、この曲が使われたと思います。
「選曲センスがいいなあ」と感じましたから……(^^;。




Pat Metheny Group - Slip Away