撮影会の報告ですが…… | Down to the river......

Down to the river......

写真・音楽等の趣味や、日々の雑感、または個人的な備忘録……

日曜日、全東京写真連盟のウォーターフロント竹芝撮影会に参加してきました。
時折霧雨が降り、気温も予報(29℃)を下回る寒さ(23℃くらい)の悪条件でした。
僕的に見て、各年度の人気モデルが揃った最強の布陣なので、全員撮ろうと思っていたのですが、もう少し晴れ間のある天候で撮りたかったですね。残念です。
モデル最高、天気最悪の撮影会でしたね。

午後雨が降り出して来て場所を移動している時に塩谷麻公さんが寒そうな素振りをしていたので、モデルさんにとっても最悪な天候だなと感じました。
午前も彼女を撮っていたのですが、カメラの前では笑顔でしたが、何かノリきれてない感じのような気が少ししたので気になっていたのですが、気丈に振る舞っていたので気付くのが遅れました(ノ_-。)

そう言えば、午後の衣装でパンツ姿になったモデルさんが何名かいましたね。
冬場はカイロを幾つか付けて寒さ対策をしているようですが、真夏のこの異常な寒さは予測出来ず、持参してきてなかったのでしょうね。
女性は男性に比べ筋肉量が少ないので、寒さには弱いものです。
モデルの皆さん、雨と寒さの中本当にご苦労様でしたm(_ _ )m。

僕の方はと言えば、前日までの異常な蒸し暑さのせいか、冷房の乾燥した空気の影響で喉を痛めており、この日の寒さと雨の中の撮影で、症状が更に悪化してしまい、撮影会後の反省会でお仲間のカメラマンから「森進一」みたいと言われる程の声になりました(^^;。
その為、帰宅後は余計なことをせず、すぐ睡眠(爆睡)して安静にしていました。
声を出さずに生活出来ないので、現在もまだ声が「森進一」です(笑)。少しは良くなりましたが……。

熱が出てないだけでもまだましですが、竹芝の写真のUPが遅れるので、前回時間がなくてUP出来なかった、福田啓子さんの以前の写真を数枚UPして、勘弁してもらいますね。
写真はクリックすると拡大します。



keiko2


keiko1


keiko3


keiko4