スモールビジネスの強い味方が登場!
こんにちは、篠田です。
最近は毎朝4時に起きています。
どうやら早起きは、何倍もの作業効率が上がるようで昼過ぎには全ての仕事が終わってしまう状態です。
代わりに寝るのは10時と早いです(苦笑
昨日、こんなニュースがありました。
オンラインで商品を販売している僕にはおなじみのpayplaが、オフラインの小規模店舗を対象にsoftbankと始めるサービスがとても面白いのでシェアします。
ネイルサロン、カフェ、移動販売などでもクレジットカードが使えるようになるというもので、
スマホにPayPal Hereを決済サービスとして利用する事業者は、カードリーダーを実売価格1200円で購入し、事業者用アプリケーションをインストールすればすぐにクレジットカード決済ができるようになるそう。
僕が移動販売や店舗ビジネスを複数行っていた時にいつも欲しいと思ったのが、複数の決済方法。
これを、スマホで出来るようにしたことは移動販売など小規模ビジネスでは、本当に便利な話だと感じました。
僕はオンラインの商品を販売する時はインフォカートなどを使っていたけど今はpaypalオンリー!
このサービスを見ていただけで新しい商品の開発アイディアが生まれてきました。
だって、オフラインの方にオンラインの商品を販売することが簡単に出来てしまうということ!!
paypalなら、初回無料で12回払いなどの決済も出来てしまうので今までのセールスイメージが大きく変化しそうな予感がしています。
ワクワクする、アイディアが湧いてきました~!!
これも、朝4時起きの効果かもしれないです(笑