移動販売事業者の話。
彼はハンバーガーの移動販売を
やりたいと言う・・・
あんな、車で・・・
こんな、デザインで・・・
そして、こんな服装で・・・
美味しいメニューで!
・・・お金もかからないからね、移動販売は!
彼はきっと、まだ夢の中なんですね。
移動販売だから、お金がかからずに
始めることが出来ると勘違いしている!
確かに、初期投資は少ないが
リスクは大きい。
まず、出店場所の問題。
ようは、集客の問題が一番大きい。
いくら良いアイテムを用意しても
集客が出来なければいけない。
でも、WEBなら可能性が出てきた。
それがツイッター。
※つぶやき程度(140文字)の
短い言葉をインターネット上に投稿する新しいサービス
アメリカでは、
ツイッター屋台なるののが登場している。
2009/10/27(火) TBS NEWS
NYランチ事情、「ツイッター」で屋台探し
TBSニュースで『NYランチ事情、「ツイッター」で屋台探し』
ニューヨークでよく見かける、このベンダーと呼ばれる屋台。
ランチタイムには長い行列ができることもしばしばですが、
何時から何時まで営業しているのか?が消費者の悩みの種でした。
それを、いとも簡単に解決したのが、「ツイッター」で屋台探しすること。
意外とWEBと相性がいいのが
移動販売などの、地元密着型サービスなのです。
PS,
最新のマーケティングを知りたいなら
今すぐ登録。動画マーケティングがいよいよ本格的に
なってきたことを体験するべし。
400万円の動画
騙されにくいビジネスモデルの秘密
普通の人は「一生」成功できない2つの理由
東南アジアで400万円を支払って覚えた最新のコピーライティング
借金まみれの私が「偶然」年収3000万円になってしまったきっかけ
美人をマインドコントロールする方法