今朝の空は、部屋からみる空は、薄紫色の空でした






外にでたら、オレンジ色っぽい空で、
この色の空なら、たまに朝見ることがあるのだけど、
なんていうんだろ……
いつもとちょっと雰囲気が違う空に感じました












関東はこれからですが、もうすでに大雨になっている地域の方々、大丈夫でしょうか?
これ以上、土砂崩れ等の被害がなく、
これから来る台風の被害も出ませんようにクローバー








今朝、引いたタロットは、

justice(ジャスティス)

『正義』









このカードのキーワードは、

「真実」
「自分に対する正直さ」
「公正」




私、タロットを始めた頃、このカード苦手でした


だって、なんだか、このカード、無表情で、冷静過ぎて怖い裁判官のイメージなんだもの……


確かに、公正とか、真実をみる時って、ヘラヘラしてたら正しくみることはできないと思いますけどね


片手で剣を真っ直ぐに持ち、
片手に天秤を持っているこのカードは、
バランスをとる必要性がある時や、
自分の人生を整理して秩序立てる時に私の場合は出ますね


ちょうど、今、自分が想像している理想や理念を現実にする過程の中での、その中間点なのかもしれない


その中間点から、最終的な目標に向けて次に進むためには、

自分の人生を正直に公平な目で見つめることが必要であるとカードは伝えているように感じる

そうすることで、自分の中にある枷や、無意識の中にある恐怖など、今までの人生の中で、自分でも気づいていないトラウマになっていることに気づき、解くことができるかもしれない


だけど、これって、自分の苦しいところに目を向けて、自分と向かい合うことでもあるから、しんどいと思う


でも、「あぁ、そう見なきゃいけない時期にきてるんだな」とか、
「そういえば、こういうことあったの、ずっと引っ掛かっててなぁ」とか、
意識が向くだけでも一歩前進していると私は思うので、自分のペースで、
このカードのキーワードを考えてみるのもいいのかもしれませんね


公正な結果を出すことができる可能性のあるカードでもあるので

何かしらの気づきが自分の中に見つかると思います






今日も良き1日となりますようにクローバー























Android携帯からの投稿