ずいぶん間があいてしまいましたが

汗

筑波山神社の後に参らせていただいた
鹿島神宮









この日は小雨が降ったりやんだり












拝殿









到着したのは、すでに夕方だったのですが

せっかくだからと思い

奥宮まで、薄暗い道を歩いていきました

さすがにヤバめな雰囲気……




神社は、パワースポットと言われていますし、神様がいる場所なんだから大丈夫だろうと思われる方もいらっしゃると思うのですが


よいものだけではなく、よくないものもいらっしゃいます




奥宮からの暗い帰り道、

友達)「あそこ、人がいるのかと思った!びっくりした……」

と私に話しかけてきたのですが


私)「大丈夫、大丈夫、違うから気にしないで~」
といいつつ

結構、敏感な友達を、守りながら

楼門に着く頃には、こんなに真っ暗青スジ





怖い思いをさせてしまってごめんね汗







私が、真っ暗で撮れない(ブログ載せる写真ない)……と嘆いていたら


友達が撮った写真を私にくれましたほろり
(ありがとー泣)


明るくて綺麗キラキラ



撮影者:友達






鹿島神宮のおみくじは、(私の場合)結構そのままズバリでバッサリ斬られる内容が多いのですが、今回は優しい内容でした


でも、友達の方は
鹿島神宮に向かう途中、車の中で話しをしていたことについて、驚くほどハッキリと した内容で、おみくじで斬られることによって気づきを与えられました


その「気づき」を説明したら、
おみくじの内容に理由があったことが友達にもわかってもらえて、少し納得してくれたようでした




参らせていただけたことに感謝花





筑波山神社から一日中運転してくれて、鹿島神宮に一緒に連れてきてくれた友達にも感謝花



ありがとうございました花




















Android携帯からの投稿