5/13 という日 | 世界の !? The Rambling Shoes から

世界の !? The Rambling Shoes から

 九州・佐賀発、 イカシた(6人組) ロックバンド The Rambling Shoes 参上。

 

 みなさん、お久しぶりです。


 覚えていらっしゃいますか?


 

 


 先日、 法廷速度 40キロ の田舎道 !? を

  ( といってもここ 佐賀 はどこもそんな感じですが…苦笑。 )



 スピード違反せずに運転していたら


 

 カブ ( 90cc のバイク )に乗った




 地元の おまわりさん



  追い越されてしまった






 コージ です。


 









 

 今日は 5月13日。


 やはり 沖縄 について書かなければ… 



 と思って パソコンの前に座ったものの


 情けない哉


 


 そう簡単に出来るものではない


 


 改めてそんな気持ちになってしまいました。



 




 

 決して逃げているつもりはないのですが


 ここでは 音楽 に関するブログ


 ということで


 こんなネタ !? で勘弁してください。










 とあるお店で買物をしていたとき


 

 BEGIN の 「 島人ぬ宝 」 という曲が


 流れてきました。


 


 

       
       BEGIN
       島人ぬ宝

 


 

 そこに お母さんと一緒に来ていた


 2~3歳くらいの ちびっこ が


 曲に合わせて




  ♪ でも~だれより~ だれよりもし~っている~



 と唄い始めました。

 





 柄にもなく感動していたら


 それに気づいていた 粋な店員さんは



 

 続けてもう1度曲をかけてくれたのです。




 その ちびっこは また 

 

   


  ♪ でも~だれより~ だれよりもし~っている~




 と唄いだしました。


 




 どうやら そのフレーズあたりだけ


 覚えていたのだと 2回目になって気づいたのですが


 それでも 唄ってもらえる曲がある ということが


 羨ましい とさえ思ってしまいました。



 

 では。

 






       
       BEGIN
       BEGIN シングル大全集

   ( 2005年。 まだ石垣島には行った事がなく… )