男はつらいよ!? | 世界の !? The Rambling Shoes から

世界の !? The Rambling Shoes から

 九州・佐賀発、 イカシた(6人組) ロックバンド The Rambling Shoes 参上。

 こんばんは。



昨日 更新を サボってしまった コージ です。
 ( またまた “ ますみ ” ではありません。 )
  

実はこれまで このブログのことを 他のメンバーには知らせていませんでした。

 ( みなさんを騙していた訳ではありませんが… 。 )


これからは もっと皆さんに楽しんでもらえるのではないかと思います。

 ( “ もっと ” ってこれまで 楽しめたのか??? )

 

とりあえず今日は こんな話で楽しんでください。

 ( “ 楽しむ ” というより “ 我慢する ” ? )












 








 



 




歯医者に行きました。

 


ログハウス風の その外観からは 歯医者さんとは思えない 雰囲気のよさ。


そこではいつも 洋楽(有線放送だと思います)が 流れていまてす。




通い始めの ある日のこと。


( おそらく 多くの皆さんも そうかもしれませんが )


歯医者には、




 

“ 痛くなって ( 我慢出来なくなって ) から行く ” 


それが大きな間違いでした。


その日は “ 抜歯 ” 。 


誰のせいでもありません。 そんな状態になるまで放っておいた結果です。


( 麻酔が効いている間に済んでしまうだろう )。  


 確かに、


( 何も分からないうちに終わった )。  

 


ですが、その日は “ 別の歯 ”の治療がありました。  

今でこそ笑えるのですが、 その時思わず









 泣いてしまいました。





自分が涙を流していることにも気付いていない、


 “ 間の抜けた患者 ” に対して その “ アホ面 ” を見かねたのか 先生曰く、



 




 「 痛くなったら手を挙げてください 」


 




  ……………………。






 痛いです。




 「 プロコルハルム 」 の “ 青い影 ” が流れていました………。 


 

プロコル・ハルム
青い影  ( 1967年。 2曲目以降も大好きです。 )