数年ぶりに着手 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

近藤先生のコミック、0079の最新作を読んだらなんかメラメラしてきてしまい、数年放置してたBB戦士のガンダムをいじり始めてしまいました。

 

各関節にボールジョイントを仕込み、バズーカのでっかい肉抜き穴を埋め、其の他ちょいちょい弄ってほったらかしになってたのをサフ吹いて、表面処理なんかをして遊んでます。1日一時間も触ってないのでめっちゃ少しずつしか進んでませんが、ラッカーパテの匂いの懐かしいこと。

 

背中のビームサーベルは片方切り飛ばされてたんで両方切除し、ランナー使って新しく作成。シールドはシールド側にポリキャップを仕込んで腕に装着できるようにしました。

 

手首は名前忘れた、¥500くらいするガシャポンのシリーズのものがジャストフィットだったんでつけてみました。

 

特にこれ以上改造するつもりはないのでこのまま塗装に入れればいいんですけど、また放置になりそうな予感。まあいつものことですかな。

 

あ、股間のVマークくらいは作って貼り付けておこうかな。

 

ほあ。