日本橋タカシマヤから大泉学園 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

先日の金曜日は日本橋タカシマヤで展示をしている弟の作品を見に行ってきました。

 

 

 

鍛金を中心とした作品で、木枠まで全部自作のレリーフ作品がたくさん展示されています。

 

 

 

猫が可愛い。

 

 

 

 

 

 

相変わらずいい仕事しますな〜。しかしタカシマヤでエキシビジョンなんてすごいよね。

 

 

展示前には海も見に行ってみました。

 

 

東京湾です。貨物線とかもこのに来るのか知らん。荷物の積み下ろし風景とか見てみたいです。

 

瀬戸内海とか日本海とかの雄大な海原風景ではありませんが、こういう大都会の一部みたいな海の風景もいいですね〜五分くらいで飽きてしまうけど。

 

 

こりゃ銀座だったかな。帰りにひっさしぶりに通ったらビルのギラギラぶりと人の多さに興奮しました。外国人だらけでしたな。

 

 

で、帰りナビに従って走ってたらどういうわけか大泉学園方面を経由しそうだったので、腹も減ってたし満月堂で食って帰ることにしました。そう、激走戦隊カーレンジャーのロケ地としても有名なあの和菓子屋さんです。和菓子屋さんなのに麺類を中心としたご飯を食えるのです。

 

なんども行ってますが行くたびに食ってるのが月面火山という辛い味噌ラーメン。私は辛いのが極度に苦手な人間ですがこのラーメンは大好きなのでいつも食べてます。一番辛くない「甘め」で注文しても辛くて汗が止まりませんが。

 

弟は上から二番目のからさの味で平気で食ってて驚きました。やっぱ辛いモノ耐性は慣れとかじゃなくて持って生まれた素質みたいなもんなのでしょうか。

 

帰り際にはもちろん芋羊羹を購入しました。

 

ああまたいきてえわ。次は辛くない他のもんも食べてみたいです。

 

 

ならまた。