ライダーバンク | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

先日、娘が使えるおもちゃが何かないかな〜と私のおもちゃコレクションボックスをゴソゴソ弄ってたらこれが出てきました。

 

 

仮面ライダー貯金箱。

 

 

後頭部にコイン収納スリット。

 

 

サイズはこんなもんなのであんまり大量の貨幣は収納できないでしょう。

 

素材は硬めのプラです。

 

どういった携帯で販売されていたものかわからないのですが、当時ものですね。

 

有名なのはソフビ製(?)の富士銀行の仮面ライダー貯金箱ですが、今思い返しても90年代ごろは貯金箱の体で結構立体化されてた印象です。

 

これもそういう商品の一つでしょうが、他のライダーもあったのかな。

 

小学生の頃ソフビ製でもっと大きいライダー貯金箱はUFOキャッチャーで売られてた覚えがあります。当時旧一号をゲットしました。そのシリーズは二号とかエックスも見た記憶があるので、何種類か販売されたのでしょう。

 

今回掲載した貯金箱ライダーは結構造形がいいのでディティールアップしたりリペイントしたらさらにかっこよくなりそうなきがします。

 

ではまた。トオ。