バンズ | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

そろそろ確定申告が近いので色々と事務作業してたら土曜日ももう終わりそうになってきました。

 

僕はパソコンでヤヨイのやつを使ってネット上で申告作業してるのでいちいち手書きでやるよりは全然楽なんですが、何回やってもめんどくさいことに変わりはありませんね。

 

最初の頃は一週間に一回は必ずレシートを計上する作業をやってたんですが、だんだん溜め込むようになってきちゃいまして、今回は三ヶ月分を一気に計上したのでまあまあ時間がかかってしまいました。

 

まあまるまる一年溜め込んでからやる人もいるみたいなので、それに比べればまだ楽なんですが…また前みたいに最低でも一週間したら計上するように戻そうと思います(思うだけかもしれん)。

 

てな訳でさっきまでパソコンでやりたくもない作業に従事していたので、せっかくならブログでも更新しておくかと思いこうして特に書きたいこともなくキーボードをぶっ叩いているわけであります。

 

 

なんか載せる写真でもないかな〜とネット上の写真フォルダを見てたらこんなもんがありました。僕の足元です。

 

バンズのチェッカーのスリッポン、弟が買ったけどはかないってんでいただきました。

 

スニーカーが好きで年がら年中履いてる私ですが、スリッポンは多分初めてではなかろうか。

 

結構巷でも見かけるこの柄のスリッポン、人が履いてるのを見るぶんにはなかなかいいじゃんと思うのですが、いざ自分ではいてみると正直そんなにいい感じでもないかな〜。

 

と思ったんですが、あまりに脱ぎ履きが楽なので最近これしか履かなくなってしまいました。特に最近は子供も一緒に出かけることが多いため、ハイカットのコンバースなんて履いてられませんな。こういう楽なのが一番だなと思います。

 

特に内容のない記事になりましたがたまにはこんなのもいいだろということで。ではここらで終わりにします。

 

ならまた