スカルピー仮面ライダーアンドキャリバーン | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

去年から少しずつ作ってた仮面ライダー旧一号が完成しましたのでここに掲載させていただきます。

 

 

旧一号は大大大好きなライダーなので定期的に作りたくなってしまいます。

 

今回は馴染み深いにもほどがあり細胞に刻み込まれていると言っても過言ではない横井画伯の描く仮面ライダー倶楽部のイラストを意識してディティールを作りこみました。

 

いつものように型取り一発抜きで作れるような、消しゴム人形的な作りで造形しました。

 

 

ほどほどに作りこむ感じで、ベルトバックルも簡易的な造形で。

 

 

サイズは毎度のごとくこんな感じ。この大きさが個人的にはしっくりきますね〜昔からこの大きさで作ってたからかな。

 

色はまだ塗ってませんが、そのうち塗ると思います。

 

 

あとこれは去年の買い物ではありますが、ガンダムキャリバーン買いました。彗星の魔女は毎週楽しみにして嫁と見てたんですが、ファーストガンダム、富野ガンダムファンの俺でも買わずにはいられないキットがいくつかありましたね(かっこよすぎて)。

 

水星キットもそんな感じで何個か購入しましたが、キャリバーンは登場MSの中でもずば抜けてかっこよく、発売を心待ちにしておりました。

 

 

購入日すぐに組み立てましたが、相変わらず変態的と言っても過言ではない完璧な色分けに感動しました。水星キットはこれがすごい。ツインアイまできっちり色分けはすごいな。

 

 

てな訳でパチ組みです。改造などしておりません。あ、アンテナだけシャープに削り込みました。

 

 

可動範囲も申し分なく、大好きな膝たちも完璧にもほどがあるポージングでキマります。

 

 

飾り大付属はかなり嬉しいですね。キャリバーンはやっぱ浮遊してないとな。

 

 

魔女のホウキを思わせる何たらかんたらライフル(オイ)が超かっこいいですね!

 

真っ黒いイメージの魔女ですが、魔女と呼ばれたスレッタが最後に乗るMSが魔女のホウキを持った真っ白い機体に乗るってのがもう最高にかっこいいじゃないですか。

 

しかしキットを組んでまじまじ観察してみますと当然ながらアニメ劇中ではわからなかった構造、ディティールが観察できて楽しいですね。非常に女性らしいフォルムのMSというか、」個人的には最高にかっこいいと思っています。ルブリスウルとソーンもかっこいいよね。

 

あ、ガンヴォルヴァも作ろうと思ってて忘れてたわ、いつか組まんとな。

 

ではまた。ホイ。