あけましておめでとうございます | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

あけましておめでとうございます!ずいぶん投稿が滞ってしまいました。なんだかんだ年末忙しかったんですよね…

 

 

とはいえ大晦日、正月くらい趣味に時間を費やしたいぜ、ってことで、積みの中から初期MGのガンダムを組み立てました。

 

 

1995年発売とのことでもう二十年以上前のキットなんですね。可動範囲は非常にぜマイですが、区見応え、プロポーションなど非常にいいですね。当時も作りましたが、今見てもかっこいい。

 

合わせ目などは今のキットに比べるとよくまだつ部分もあるし、ここにランナー跡が残るのかと思うようなところも多々ありますが、とても組みやすいキットです。組みやすいというか、程よく組み応えがあるというか。簡単すぎず、難しすぎない。

 

 

コアファイターも完全変形ではないけどちゃんとブロックになるし、いうことないです。いや〜作ってよかった。

 

なんか毎年年末は積みプラ作るってのが恒例行事になってますね。

 

 

あと、以前各部ポリキャップ、ボールジョイントなどを仕込む改造をしてたガンダムのシールドを破損させて遊びました。ニッパーで切り、断面をライターで炙りました。

 

いつかリアルタイプ色に塗りたいですね。ドムも欲しい。

 

 

あとは古着の生地を使って耳付き帽子を作ったり。

 

 

 

 

以上、楽しくやりたかったことを色々できた正月でした。ちょっとずつ日常業務に戻りますかね。

 

あ、最後の画像は近所のリサイクルショップで入手したホンダのブランケットです。激安でした。

 

車載しようかと思ったけど寒いので家に持って帰ったのですが、早速猫のものになってしまいました。ま、お前が満足ならそれでいいんだ。

 

今年も不定期ではありますがボチボチ更新していこうと思うので、気が向いたら読みに来てください。

 

ではまた。