久しぶりの更新 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

久しぶりの更新になってしまいました。

 

ちょっと色々忙しくて更新も滞り、趣味にもあまり時間を割けなかったです。

 

仕事が忙しいのはありがたいことだけど、そればっかりではちょっと毎日が味気なくなってしまってつまらんですな。やはりホビーは心の洗濯であります。

 

最近はずっとスカ造形ばっかりです。写真は撮り溜めしてたもんです。

 

 

定期的に作りたくなってしまう仮面ライダー旧1号。最近はスカルピーファームとスーパースカルピーを同量くらい混ぜ合わせて使っています。固さがちょうどいい(気がする)。

 

 

全体的に手が入りまして、今こんな感じ。

 

そして以前投稿したなんちゃって近藤版ニューガンの製作途中写真があったんで掲載しておきます。

 

ちなみにガン消し本体はベンジンにつけ、しっかりとガチガチ硬化させておりますので切削研磨などはやりやすいです。このニューガンは初期素材のガン消しのため、かなり硬めに硬化、そして結構縮んでます。

 

切削した感じは硬めのプラスチックって感じですかね。とはいえそれともまたちょっと違う、独特な素材感ですが。

 

 

無改造状態。サフだけ吹いてます。

 

 

アンテナ切り落としてフロントスカートアーマーを接着したところ。

 

 

ダクトっぽいモールド追加して研磨で整えました。

 

 

シールド。元々はSDFCのガルバルディのものです。十字マークは硬化したゴムのかけらを接着し、デザインナイフで整えていきました。

 

 

以上、久しぶりの更新でした。ちょっとずつ涼しくなってきてるのでホビーも快適で楽しいです。

 

ほなまた。