ゲルググいじりと奥多摩 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

ゲルググを一日中五分くらいいじってます。

 

足の位置が気になったんで取り付け軸を一度外し、調整しました

 

 

あとは二の腕を数ミリ縮めました。どうもこのキットのゲルググは腕がやたら長いですね。すでにかなり縮めていたんですが、それでもまだ長い気がしたので短縮しました。これでまあいい感じのバランスになったかな。

 

 

足の取り付け位置変更のおかげでボールジョイント関節をより生かしたポージングが可能となりました。

 

 

そういえば昨日、あんまり暑いんで避暑地に行きたくなり、急遽奥多摩へ行きました。

 

バーベキューやコテージに泊まったりと、何度か行ったことがある奥多摩の氷川キャンプ場ですが、かなり久しぶりに行きました。

 

うちからは距離にして約40キロほど。車に乗って2時間弱で到着しました。

 

 

山道を車で走ってた時からエアコン切って走れるくらい涼しかったけど、到着するとなお涼しい。やっぱり山や川がある場所は涼しいですね。より涼しく感じるってのもあるのかな。

 

 

 

ちょっと長い時間入ってられんくらい水が冷たい。結構泳いでる人がいたけど腹が下るんじゃなかろうか。

 

 

キャンプしてる人も結構いました。バーベキュー客も合わせるとまあまあな人数がきてましたね。まあ都内在住でも車や電車で少し行けばすぐ到着できる場所ですから、人気があるのも頷けます。

 

とはいえこの時期にしては少し少なめだったかな?

 

 

増築に増築を重ねて出来上がったような建物がかっこよかった。

 

 

これは日帰りバーベキューか何かでまた来たいですね。

 

 

そういえば結構そこらへんにゴミが捨ててあってがっかりしました。タバコの吸い殻が道に捨ててあったり虫除けスプレー感が捨ててあったり、かなり見受けられました。本当にそういうことするやついるんだな…

 

直火禁止って書いてあるとこでもめちゃくちゃ直火で火炊いた跡があったし。ニュースとかではそういうゴミ捨て問題とかモラルのないバカどものことを聞いてましたが、いざそういうの目の当たりにすると嫌な気持ちになりますね。管理しきれないんでしょうね。残念。

 

コテージのある予約制のスペースはみなさん割とちゃんとしてるようでしたが、誰でも入れるタダで使える場所?は結構見るからにバカそうな奴がたくさんいました。デカい音でガンガン音楽かけたり、ゴミ散らかしたりとか。

 

 

バーベキューやるんならそういう人間がいない場所でやりたいもんです。

 

ほんじゃ。