最近の収穫 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

昨日俺の地元の記事の続きを書くと宣言したような気もしますが、別にそんな記事だrも望んでないと思うので今日は最近の収穫のお話を書かせていただこうと思います。あ、地元記事の続きもそのうち書きますが。

 

先日いつものように近所のリサイクルショップの前を通ったんで少し冷やかした帰るかな、と店内に入ったんですが、入るやいなやこいつを発見しました。

 

マスクドライダーズの仮面ライダー新1号です。俺の世代の人間にはたまらない一品です。

 

 

マスクに少し裂けはあるものの、これまた

 

「ええ!こんな値段で本当にいいんですか!?」

 

な価格で売られてたので迷わず購入しました。これはすでに同じものを所有済みですが、あんなに安いんだったら買っちゃうよね。

 

 

 

 

毎度のことながらマスクを外すのが怖いです。破れそうで。

 

 

しかし似てるなあ。このシリーズの原型師さんは本当に腕がいいっすね。どのライダーもそうなんですが素顔のクオリティが半端じゃないです。

 

 

そしてもう一個の収穫がこちら。

 

指人形のガヴァドンです。これは前からずっと欲しかったのですが、ネットオークションで見つけて購入しました。

 

うーん、たまらないですね。あと50個くらい欲しいです。これはなぜかリサイクルショップでも全然見かけないんですよね。レアモンってわけじゃなさそうだけど…

 

 

前から。

 

 

サイズもいい感じです。ちょっと調べてみたらこのガヴァドン、形成色が2種類あるっぽいですね。どっちも欲しい。

 

 

 

先日買った謎の台座付きウルトラマン指人形と並べてみました。

 

 

 

こうやって後ろから見るとますます怪獣の人形には見えんな。食い物か何かですね。

 

しかしなぜガヴァドンってこのAタイプは立体化されてるのにBの指人形がないんでしょうか?調べてみても出てこなかったんですが。いつかスカルピー造形で作ってみようかな。ガヴァドンB。

 

 

以上、最近の収穫掲載記事でした。久しぶりにウルトラマンのガヴァドン登場回「恐怖の宇宙線」が観たくなってきました。あの話ほんと名作ですよね…

 

それでは。